そのへん。のブログ

小道や路地裏とか、景色とかスマホとか。とかとか。

【コンデジ】CASIO EXILIM ZR1600で撮影した写真たちを紹介します。カメラで写真を撮るっていいなと感じた写真たち。

て、今回はいつものiPhone12で撮影したものでなく昔から愛用しているCASIO EXILIM ZR1600で撮影した写真をご紹介します!

最近、スマホよりもコンデジを使う頻度が増えたなぁと。

高速道路下

花壇の花を下から撮影したもの

置物をなんとなく上から撮影したもの

噴水を遠くから撮影したもの

れ2015年に発売されたコンデジですよ。

当時、数万円で買えた気がするなぁ。記録用として購入したもの。でも、このクオリティ。

1枚目

1枚目の写真は高速道路の裏側です。かなり遠くから撮影しましたが、光学18倍ズームのコンデジでも、これくらいの撮影なら可能です!!しっかりと生命の息吹、力強さを感じる一枚が撮れました。この日は晴天で空を見上げるのがとても気持ちの良い日でした。

2枚目

花壇の花を超ローアングルから撮影したもの。

プレミアムオートProというカメラ設定で、確か片手で撮影した気がするなぁ。パソコンで見返してみて、割とカッコよく撮れていたので。適当に撮影したものを後で見返すのが割と楽しみです。どんな写真になってたのかを帰宅した後に振り返るのもオススメです。

3枚目

薄暗い館内で撮影。さりげなく通路に置かれていた置き物でしたが、斜め上から撮影したら面白いかなぁと思いました。何だか小動物の高層マンションのような画に見えてきませんか?格子って言うのかなぁこれ、割とMyエクシリムでもしっかり撮影出来てました。もっと真上から撮影しても良かったかなぁと。また、次の旅の参考にしたいと思います。

4枚目

公園内、地面から水が噴き出ていたのでその一枚。この日もいい天気でたくさんの子どもたちが遊んでいたので、映り込まないように撮影するのに苦労しました😅当たり前ですが、みずみずしい瞬間を感じられる一枚になりました。日本の夏、暑かったですねぇ。秋になってすっかり朝晩寒くなりましたので、お身体にお気をつけ下さい。

 

 

 



 

撮影したカメラについて【生産終了】

https://casio.jp/dc/products/ex_zr1600/