そのへん。のブログ

小道や路地裏とか、景色とかスマホとか。とかとか。

【写真あり】名古屋と言えば!?愛知県岡崎市にある八丁味噌蔵へ行ってきました!


f:id:social_welfare:20231022061929j:image

名古屋といえば味噌ってイメージがありますが、県民としては愛知県岡崎市の八丁味噌なんですよね。

ということで、八丁味噌味噌蔵へ行ってみました。

写真は『Xiaomi Mi 11 Lite5G』で撮影してみました。カメラの設定が悪かったのか、ちょっとしらっちゃけた感じの写真になったなーっと。

あと、味噌蔵は当たり前ですが蔵なので、ちょっと薄暗い感じでした。だから、光が少ない蔵での撮影はMi11Lite5Gじゃキツかったかなぁ😅

 

☝️Mi11Lite5Gって、もうAmazonで在庫ないんですね!?まぁ、後継機がどんどん出てるから仕方ないかぁ。

 

職人さんが長年の経験で組み上げる石。

味噌のしょっぱい匂いが蔵中に充満してます。夏だと少し気持ち悪くなるかもしれませんね😅

f:id:social_welfare:20231022062328j:image

 

樽のデカさには驚きました。
f:id:social_welfare:20231022062412j:image