そのへん。のブログ

小道や路地裏とか、景色とかスマホとか。とかとか。

【駅メモ!】道の駅探訪、愛知県内でも高ランキングの新城市「もっくる新城」へ行ってきました。果たしてセリアさんとどんな記録が撮れたのでしょうか?

今回は、『セリアと行くっ!愛知県新城市の道の駅、もっくる新城』をお送りします!

まずは、駐車場にある足湯から。

まずは足湯コーナーから♨️

f:id:social_welfare:20231009220718j:image

コロナ禍も明けたのでしっかりとお湯がはってありました。また戻ってきたって感じでワクワクしませんか!?

 

ちょっと肌寒い日、そんな時は鶏とろ汁。

入口付近でいい匂いをさせてましたわ。

道の駅の店内が気になりつつも、ついつい足を止めて一杯すすってしまいました。給水所のような感じですね、もはや。
f:id:social_welfare:20231009220722j:image

 

汁をすすりながら辺りを見ると、最近増えてきた飲食自販機を発見。ネーミングが「どひえもん」って。思わず笑っちゃいました。
f:id:social_welfare:20231009220736j:image

さて、ようやく店内へ。

ご当地のカップラーメンを発見!道の駅で地域ならではのものを見つけるとワクワクしませんか!?
f:id:social_welfare:20231009220740j:image

でました!当店手作りのポップ!

ここでしか食べられない最たる物ですね。ただ、朝ごはんを食べた後で、このボリュームは食べ過ぎですね。
f:id:social_welfare:20231009220733j:image

お次は一際目に付くたぬきを発見。ピンクのたぬきは初めてみました。ここからお酒ではなく、ジュースが出るようです🍹卓上の蛇口からレモン酎ハイが出てくるお店を想像したのは私だけでしょうか🍺
f:id:social_welfare:20231009220729j:image

最後に、もっくる新城の名物と言っても過言ではない食堂です。朝から卵かけご飯が食べられます。バイク乗りの方々が美味しそうに食べる姿を見てるとさっきまで食べてたことすら忘れちゃいます。

f:id:social_welfare:20231009220725j:image