そのへん。のブログ

小道や路地裏とか、景色とかスマホとか。とかとか。

【CASIO EXILIM ZR1600】廃盤になったコンデジを持って岐阜県伊賀市にある伊賀の里モクモク手づくりファームで紅葉を撮影してみよう!11月はまだ積雪はなく、紅葉を撮影するチャンスかもしれません!

っても寒くなりましたね~。今回は数年前に購入し、既に廃盤になっているコンデジ。CASIO EXILIM ZR1600を持って、紅葉シーズン真っ盛りの岐阜県伊賀市にあるもくもくファームへ紅葉を撮影しに行きました!

▼岐阜県伊賀市「伊賀の里モクモク手づくりファーム」HP

www.moku-moku.com

よう見真似で紅葉を撮影しました。どうしたらそれっぽい写真が撮れるのか、、、!?まずは、紅葉に目一杯近づいて、その先にある紅葉を撮影してみました。紅葉のトンネルからまた紅葉、、、みたいな、、、。

うーん、、まぁ普通っちゃあ普通だね。今度は目線からそのまま撮影してみました。全体の雰囲気は分かりますが、面白くない感じがする。。。

赤の絨毯。ぜひ、写真をクリックして拡大してみてほしい一枚です!写真の撮り方ではなく、ほんと色鮮やかな紅葉でした。

続いて、太陽光が紅葉の隙間から透けて見えるように撮影してみました。

最後に、紅葉した背の高い木が一本あったので中心に据えて撮影しました!山の向こう側は厚い雲に覆われ、雪が降っているのでしょうか。冬の訪れを感じさせる紅葉というイメージで撮影しました。寒そう、、、🥶