そのへん。のブログ

小道や路地裏とか、景色とかスマホとか。とかとか。

iPhone12でスナップ写真に挑戦!!木の中から?撮影したらどうなるか。

f:id:social_welfare:20231105085528j:image

っぱの色が秋色になってきました。

今週の三連休は日中に半袖で過ごせるくらいの日もあるくらいで、何だかまた夏に戻ったみたいでした。

さて、街歩きをしているといい感じに秋色になった低い立木を見つけました。手を伸ばしたら枝の辺りまで届きそうです。

iPhoneを縦撮りで握り、葉っぱのある枝の辺りまで手を突っ込みました。撮影時に画面を見ずにシャッターを切ります。さて、どんな写真が撮れているでしょうか、、、。

f:id:social_welfare:20231105085723j:image

いかがでしょうか。

木の中から背景にある家族連れがちらっと覗かせている写真がとれました。葉っぱの色は紅葉し出していますが、まだまだ暑い日が続くので子どもたちがハーフパンツ姿なんだ、という季節の移り目の一枚を切り抜いた一枚になったと思います。

皆さんもぜひ、街歩きしてみてはいかがでしょうか?

新たな発見があるかもです。

運動にもなりますしね(笑)