そのへん。のブログ

小道や路地裏とか、景色とかスマホとか。とかとか。

【駅メモ!】しおり、セリアとおでかけしてきました。おでかけカメラで撮影した写真を紹介します!ストーンミュージアムと松本城、ポケモンセンター出張所in松本

 灼熱の太陽が降り注ぐ、熱い風が吹き抜ける夏。冷たいジュースや風鈴の音、そして海辺の思い出が心地良い季節。夏の魅力に溢れた記事をお届けします!

 

中津川市のストーンミュージアムは、地球の魅力的な石の世界を堪能できる場所として、多くの観光客や地元の人々に愛されています。自然の神秘を感じながら、地学や石についての知識を深めたい方にとって、興味深い観光スポットとしておすすめです。

f:id:social_welfare:20230717201827j:image

岐阜県中津川市にあるストーンミュージアムは、中津川市内の景勝地「夢見ヶ崎公園」内に位置する施設です。その名の通り、石(ストーン)に焦点を当てた魅力的なミュージアムで、訪れる人々に地球の魅力的な石の世界を紹介しています。


f:id:social_welfare:20230717201834j:image

☝️

恐竜のフンの化石

 

このストーンミュージアムでは、様々な国や地域から集められた美しい鉱石や宝石、化石などの展示が見どころの一つです。地球の長い歴史の中で形成された石の多様性や美しさに触れることができます。また、その展示方法は工夫されており、石の美しさが際立つように展示されています。訪れた人々は、石の多彩な色彩や形状に感動し、自然の驚異を実感することでしょう。

 

さらに、ストーンミュージアムでは、石に関する知識や地学的な情報を学ぶことができるコーナーも設けられています。地球の歴史や鉱物学の基礎知識から、石の産地や成因についての詳細な解説まで、幅広い学びの機会が提供されています。地学や科学に興味を持つ人々や、学びを深めたい方にとっては特に興味深い場所となっています。

 

さらに、ストーンミュージアムでは定期的に特別展示やワークショップも開催されています。季節やテーマに応じた展示やイベントは、訪れるたびに新たな発見や楽しみを提供してくれるでしょう。子どもから大人まで、幅広い世代が楽しめるような工夫がされています。


f:id:social_welfare:20230717201830j:image

 歴史と美を極めた松本城!日本の名城めぐり第一弾!天守閣からの眺望は壮観!城内の説明も充実し、戦国時代の息吹を感じました。桜の季節には、城と桜のコラボが絶景!お堀や石垣の美しさにもうっとり。訪れる価値十分の素晴らしい城でした!

 


f:id:social_welfare:20230717201838j:image

☝️

ポケモンセンター出張所in松本

 ポケモンセンター出張所で夢中になった!限定グッズがいっぱいでコレクターの心をくすぐる。ポケモン好きにはたまらないパラダイス!キャラクターショーも楽しめて大満足。憧れのポケモンとふれあえる特別な場所。思い出に残る素晴らしい体験をしてきました!