そのへん。のブログ

小道や路地裏とか、景色とかスマホとか。とかとか。

実写化して良かったアニメがyahoo!で取り上げられていました。改めてその作品を振り返って見たいと思います。


「実写化してよかったアニメ」ランキング、1位は?「実写化は不可能」と思われていたあの作品もランクイン(ハフポスト日本版) - Yahoo!ニュース

f:id:social_welfare:20230816220203p:image

実写化して良かったアニメがYahoo!記事になっていました。

1位 銀魂

「銀魂」は、空知英秋によって創作された日本の漫画およびアニメ作品です。この作品は、江戸時代の架空の世界を舞台に、主人公の坂田銀時と彼の仲間たちの活躍を描いています。彼らは万事屋を営みながら、さまざまな事件や冒険に巻き込まれるストーリーが展開されます。

 

「銀魂」は、その独特のキャラクターやコメディ、時折シリアスな要素などが人気を集めました。作品内では歴史的な出来事や有名人も風刺的に描かれ、ユニークな世界観が楽しまれています。

 

アニメ化もされており、多くのエピソードがテレビで放送されました。また、劇場版もいくつか制作され、ファンに愛されています。

 

「銀魂」は、幅広いジャンルの要素を取り入れつつ、コメディやアクションを中心に展開する作品です。

 

 



2位 るろうに剣心

「るろうに剣心」は、和月伸宏によって創作された日本の漫画作品です。この作品は、明治時代の日本を舞台に、主人公の緋村剣心(通称:るろうに剣心)と彼の戦いを描いています。

 

緋村剣心は、かつて人斬りを生業としていたが、明治維新後にその過去を捨て、人々を守る剣術使いとなります。彼は逆刃刀(さかばとう)と呼ばれる逆刃刀を使用し、その剣術の腕前で数々の敵と戦います。

 

物語は、剣心が過去の罪と向き合いながら、様々な人々と出会い、戦い、成長していく姿を描いています。作品は歴史的な背景や登場人物の背後にある物語も豊かに描かれており、アクションだけでなく人間ドラマも豊富です。

 

「るろうに剣心」は、その深いストーリー展開やキャラクターの魅力、美しいアクションシーンなどが高く評価され、漫画としてだけでなくアニメや映画、ドラマなどでも多くのメディア展開がされています。

 

 



3位 DEATH NOTE

「DEATH NOTE」は、大場つぐみ(原作)と小畑健(イラスト)によって創作された日本の漫画およびアニメ作品です。この作品は、神のような力を持つノート「デスノート」を巡るストーリーが描かれています。

 

物語の中心には、高校生の夜神月(ライト・ヤガミ)と、「デスノート」を持つ死神リュークがいます。デスノートには、誰かの名前を書くことでその人の死を引き起こす能力があります。夜神月は、この力を用いて犯罪者を処刑し、世界を正義の名のもとに支配しようとします。

 

一方で、夜神月に対抗する天才探偵L(エル)が登場し、彼との心理戦や駆け引きが繰り広げられます。物語は、緻密な謎解きと心理的な要素が交錯しながら進行し、主人公たちの行動と考えが読者や視聴者を引き込みます。

 

「DEATH NOTE」は、倫理や正義、人間の欲望などについて深い考察を行いながら、緊迫感ある展開が続きます。この作品は漫画としてはもちろん、アニメ、映画、ドラマなどでも幅広いメディア展開がされ、国内外で大きな人気を集めました。