そのへん。のブログ

小道や路地裏とか、景色とかスマホとか。とかとか。

Amazonアソシエイツから始めての収益は〇〇円!?

f:id:social_welfare:20190119173214p:image

今回はブログをやっていて始めて収益らしい収益がもらえたので、初収益を記念して記事にしたいと思います。

 

まず言わなきゃいけないのは、

皆さま、ありがとうございます、、、!ということ。

f:id:social_welfare:20190119202905p:image

こんな拙い、かつ適当に更新されるブログをご覧いただき感謝とこれからも頑張らないという気持ちで一杯です。

f:id:social_welfare:20190119173449p:image

HOW??

さて、今回私が収益を得られたのはみんな大好きAmazonの「Amazon associates program」というやつです。私は過去、無料ブログから始めていた為、グーグルアドセンスやA8というアフィリエイトには当然のことながら参加出来ませんでした。

それでも「何かしらの手段はあるはず!」と諦めずに調べているところAmazon associates programに出会い、登録したのがきっかけです。

気になる方へリンク貼っておきます。

Amazonアソシエイト(アフィリエイト)プログラムに参加しよう!

 

んで、いくらよ?

この記事はアフィリエイトの方法を記載するものではないので、結論から言いますと1,030円です。

f:id:social_welfare:20190119204114p:image

少なっ!って思われた方も多いかと思いますが私もブログを始める前はそう思ったかもしれませんが、実際に始めた後で分かりましたが、この金額をもらうためには簡単なことではないのです、、、

詳しくは、上に貼ったリンク先から還元率的なページを見てください。

しかもAmazonだと、新品ばかり売れないから中古であれば尚更得られる収益は低くなりますからねっ!

 

それで、こんな感じでメールにてAmazonさんからギフト券で支払いがありました!

ギフト券かリアルマネーでの支払いかは自分で選べます。

f:id:social_welfare:20190119180406j:image

 

どんなブログやってんの?

とまぁ、1,030円の収益を上げました〜♪なんて金額を見た途端にこのページから離脱されてしまっているかもしれませんが、初心者なりにわかったことがあります。

私の場合、今ご覧いただいているブログ「駅メモ」関連と、実はもう一つ「福祉関連のブログ」があります。

f:id:social_welfare:20190119204344p:image

「駅メモ」のブログは、実際にアプリのプレイヤーですし、課金もして、Twitterでも他のプレイヤー(駅メモ!ではそれをマスターと言います。どうでもいいかもですが)さん達をフォローしてたりします。

基本的に駅メモって流行ってる?割にGoogle検索するとあまり個人の記事が見当たらなかったので、じゃあやってみようかな!と思ったのがきっかけです。

参入者が少ないのであれば、もしかすると自分のブログがたくさん閲覧してもらえるんじゃないかというちっちゃな自分がいたりもしました(笑)

f:id:social_welfare:20190119204657p:image

 

f:id:social_welfare:20190119175247p:image

福祉の方はというと、このブログをご覧下さっている方は見た事がないかもしれませんが「音訳(おんやく)」に特化した記事になってます。

 

そもそも3Kとか、低賃金、重労働というイメージに加えて、まだまだ一般的に知られていない音訳について語っておりますので、閲覧数もめちゃくちゃ少ないです。

少ないときは10アクセスいかないときもあります。

f:id:social_welfare:20190119204837p:image

しかしながら、その1つのアクセスが非常に濃いんですね。肌感として。

何故なら今回の収益も実はほとんどがこの駅メモのブログではなく、福祉のほうなんです。

こっからはあくまでも自分の推測ですが、駅メモ!→アプリ→当然ブログまでチェックしてくれる方は結構課金してる→必要な情報だけみて、楽しむ→お金はアプリの課金へ

という方が多いのではないでしょうか。

f:id:social_welfare:20190120035649p:image

福祉の方はそれに比べて、本当に必要な情報を学びたい!何かしよう!って思う方に見ていただいており、そこで紹介している私が学んだときの教科書や、周辺機器は割と多くの方にご購入頂けたのかなと思ってます。

 

まとめ

今では調子に乗ってはてなブログをプロ版にしちゃったり、記事にA8のアフィリエイトリンク貼っちゃったりしてますが、もともとアフィリエイトが目的ではなく(←収益やったー☆とか言ってる割にw)、アウトプットする場所は仕事の場以外で欲しい!と思ったからブログを始めたんです。

 

しかしそこで幸か不幸かアフィリエイトなどという蜜を知ってしまったが故に、「アウトプットしたい」

「そうだ!ブログやろう!」

「アウトプットするだけじゃなくで、他の人にも楽しんでもらえる、たくさん見てもらえるアウトプットにしよう」

「だったら、アフィリエイトっていうお金も絡めたら自分のやる気にもつながるし、いーじゃん!」

 

という流れでアフィリエイトを始めてます。

さぁ〜て、1,030円でAmazonで何買うかなぁ〜。

Amazon アソシエイツ

ご注文はうさぎですか?? TVアニメ公式ガイドブック Miracle Blend (まんがタイムKRコミックス)

ご注文はうさぎですか?? TVアニメ公式ガイドブック Miracle Blend (まんがタイムKRコミックス)

 
TVアニメゆるキャン△ 公式ガイドブック 野外活動記録 (まんがタイムKR フォワードコミックス)

TVアニメゆるキャン△ 公式ガイドブック 野外活動記録 (まんがタイムKR フォワードコミックス)

 
ゆるゆり さん☆ハイ! 公式ファンブック

ゆるゆり さん☆ハイ! 公式ファンブック