そのへん。のブログ

小道や路地裏とか、景色とかスマホとか。とかとか。

駅メモ!マジカルコレクションが始まったぞぉぉぉ!!

f:id:social_welfare:20190117201908j:image

『ふしぎなせかいをたんさくしよう!』

 

2019年1月17日の本日より始まった「マジカル☆コレクション」!バナーを見て「底引き確定(//∇//)」と思った方も多いのでは?

 

それと、どーでもいいことかもしれませんが今回のイベントの告知って駅メモ!公式ツイッターで出てませんよね、、、?バナーかわいいのにもったいないなぁ〜なんて思いながらイベント参加してました。

f:id:social_welfare:20190117221149p:image

さて、まずはイベントの内容はさて置き!

新年早々に波乱の出発進行を迎えた「ニナ」が飛び込んできますよね!

 

今回のラッピングは、個人的かつ勝手な想像ですが、世界観が「カードキャプターさくら」っぽいって思ったのは私だけでしょうか?

 

「ニナ」も可愛いですが、それ以上に目立っているのがファン急増で、アプリのアイコンにもなるほどの人気でんこ「ルナ」の座を揺るがそうとしている「ミユ」のラッピングがこれまた愛おしい、、、(*≧∀≦*)

 

ま?法??

f:id:social_welfare:20190117221426j:image

ま法、なんですね!?この世界は。

あえての、ですよね?

「ニナ」のインテリっぽいけど、ちょっとまだあどけない感じを演出してるんですよね、分かります。

 

さて、気を取り直して今回のテーマは魔法の世界。

新フィルムを着て眼が覚めるとそこは魔法の世界だったそうです。

ものすげーヤバいフィルムであることは分かりますが、そんぐらいヤバいやつならラッピング効果も「スキル効果大」ですかね?!

そろそろ期待してもいーんでしょうか?運営さん?!

f:id:social_welfare:20190117221957p:image

シナリオでは

f:id:social_welfare:20190117222159j:image

誰もが見ることができるシナリオ(一番初めのプロローグ)では、マスターからプレゼントだと思い込んでいきなり新フィルムで登場する「レーノ」。

 

f:id:social_welfare:20190117222522j:image

「ニナ」先生と「ミユ」の会話も楽しい!お楽しみに!!

 

f:id:social_welfare:20190117222619j:image

最後に「ミユ」が新フィルムを着てこの表情、、、(//∇//)

 

あそびかた

f:id:social_welfare:20190118063520j:image

同じ属性の駅を4つ揃えたらポイントが入る仕組みですね。

過去のイベント「ぷよぷよ」でも同じ遊び方だったから分かりやすい!

シャル砲でもアクセスになるので、イベント中は『シャルスキル発動』→『ひいるスキル発動』→『うららスキル発動』にお世話になりそうです、、、(笑)

f:id:social_welfare:20190118064204j:image

さいごに

新フィルムのガチャは2019年1月20日(日)からとのこと!!

このフィルムだけは、外せない感じになりそうですね!(特にミユ)

実装が楽しみです〜。

 

2019.1.18更新分!

公式からスピカの新ラッピング画像が公開されました!

f:id:social_welfare:20190118182935p:image

「スピカ」のキャラと今回のラッピングは親和性高いからねぇ〜。

「スピカ」推しのマスターさん!

おめでとうございます㊗️

 

2019.1.19更新分!

f:id:social_welfare:20190119190947p:image

ちとせ!

これは多くのマスターを安心させたツイートになりましたねっ!

「みづほ」もでましたねぇ〜。

これは、今回のラッピングも期待できますね!

 

 

Amazonアソシエイツ

カードキャプターさくら 木之本桜 Stars Bless You 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

カードキャプターさくら 木之本桜 Stars Bless You 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

 
TVアニメーション「カードキャプターさくら クリアカード編」オリジナルサウンドトラック

TVアニメーション「カードキャプターさくら クリアカード編」オリジナルサウンドトラック