そのへん。のブログ

小道や路地裏とか、景色とかスマホとか。とかとか。

「帝都のふしぎ物語」イベントを愛知から京都まで自動車で挑戦してみた。

f:id:social_welfare:20190310075321j:image

リトの初イベ!

2019年3月6日から始まっている「帝都のふしぎ物語」イベント。今回は距離、アクセスイベントということもあり、青春18切符期間にぴったり!?のイベントルールとなっています。

f:id:social_welfare:20190310075619j:image

そして!

久しぶりにバズった?新でんこ「リト」の初イベントということもあり、ストーリーはリトの意外な!?面がみられるのではと完走必須となっています!

それで、今回は上にあるルール画像の我が拠点の名古屋(愛知)から京都に、なんと!自動車で行ってみました。

しかも、高速道路は不使用で最短ルートを行きます。さて、どんな遠征になったでしょうか、、、?

 

どのでんこ?

まずは遠征にお供してくれるでんこを決めます。駅メモ!の遠征はここから始まっていると言っても過言じゃないですよね!

今回はラッピングが初めて当たった「ひいる」に赤新駅を取らせてあげましょう。

f:id:social_welfare:20190310084535j:image

「君に決めたっ! (≧∇≦)」

時期的に外れておりますが、「ひいるとクリスマスデート」ラッピングです。スキル効果はATK +10%、DEF +10%、スキル効果時間 5分 です。

レベルは20くらいでしたので、なかなかリンクは狙えないでしょうね、、、(^^;;

でも、割と、このラッピングは当たりですよね?!ということで、随分遅めの京都クリスマスデートに出かけました。

ルートはこちら!

f:id:social_welfare:20190310182242j:image

23号線から国道1号線を通るルート。

休憩を入れると3〜4時間ってとこでしょうか。

23号線は快適?恐怖!?

まず、名古屋からは23号線(名四国道)を通ります。信号が少ないから快適でしたね。土曜日でしたが、トラックが多くてバンバン飛ばして行くトラックの横を走るのが怖かったです_(┐「ε:)_

みなさま、お気をつけて。

初めての道の駅

さて、国道1号線を走ると初めの道の駅「関宿」が見えてきます。

f:id:social_welfare:20190310182944j:image

ぜひ、亀山ラーメンを食べて欲しいてわすね。あと、畳の部屋もあるのでちょっと横になることもできますよ。

参考→

道の駅 関宿の観光スポット情報|観光スポット|観光三重(かんこうみえ)|三重県の観光・旅行情報はここ!

 

つづく、、、!

こちらも旅行記です、よろしければご覧ください。→

 

駅メモ!~みろくのマスターレポート~ (ビッグコミックススペシャル)

駅メモ!~みろくのマスターレポート~ (ビッグコミックススペシャル)