そのへん。のブログ

小道や路地裏とか、景色とかスマホとか。とかとか。

駅メモ!新でんこは「るい」「おくる」「ひとは」

2019年9月26日(木)の本日、新エクストラでんこがまたまた3人、登場しましたよー。

f:id:social_welfare:20190926231242j:image

 

f:id:social_welfare:20190926223539j:image

絵師さん、誰なんでしょう!?

前エクストラでんこさんたちと絵のタッチが違う気が(*゚▽゚*)

前置き

んで、完全にミドルユーザーの私見ですが『なんか、駅メモの新でんこってスキルやステータスの上位互換を何とか避けるため、特異なものばかり付けられてない?』と思うのです、、、(_ _).。o○

まぁ、私としては課金もミドルですしあまりに強力なスキルやステータスのカンストでんこが蔓延る世界だと、地元駅のリンクや遠征時もなんかちょっと萎えてしまうというか、取りたい駅も取れない世の中じゃ、、、ポイズン、、、って感じるから、何故か新でんこさんたちのスキル見て安心するところもあるんですけどね_(:3」z)_

 

それはそれとして、最近登場してくれる新でんこさんたちは絵アドが高く、キャラが立ってるで、お出かけカメラ向けかなぁと。

やった、やられた以外の楽しみ方を訴求していこうという運営側の意図も垣間見えますねー(´∀`=)

トリックスター「るい」

f:id:social_welfare:20190926225136j:image

眼福ですね(*^ω^*)

色んなラッピングが似合いそう!

スキルはお茶目な性格を反映したかのようなもの。

f:id:social_welfare:20190926225248p:image

なんかエクストラって感じる^_^

サポーター「おくる」

f:id:social_welfare:20190926225427j:image

これは人気出るやつやわー( ̄∀ ̄)

かなりの照れ屋さんなのにスキルはダメージ軽減!?ミオのエクストラ再来か!?なんて思いましたが、そこは照れ屋。

f:id:social_welfare:20190926225629p:image

あくまでもスキルによりダメージを受けた場合のみ、軽減スキルが発動します!お間違いなくー( ̄∀ ̄)

夜間シャル砲対策でんこさんですね!

夜間警備、お疲れ様です!!

f:id:social_welfare:20190926225755j:image

また、おくるの運動会ラッピングは是非とも手に入れたいくらいの価値あり、、、!

っと、、、これ以上は著者の色んなが見え隠れしますので、慎みますね(゚∀゚)

 

トリックスター「ひとは」

f:id:social_welfare:20190926230002j:image

山ガール、森ガール??

「らら」と似てる!?

f:id:social_welfare:20190926230252j:image

私だけでしょうか、お姉ちゃん♬みたいな2次創作にも期待しましょう!

そんな「ひとは」のスキルは、、、

f:id:social_welfare:20190926230527p:image

経験値配布スキル→(о´∀`о)

リブートされなければ→( ̄∀ ̄)

編成内全てeco→٩( ᐛ )و

ま・さ・に、エクストラ!!!

楽しみましょう(^^)

これからもずっと、可愛い、楽しい、でんこさんたちがやってきますように、、、!

 

オススメ駅メモGOODS