そのへん。のブログ

小道や路地裏とか、景色とかスマホとか。とかとか。

新でんこ「るり」出発進行!

平成30年9月1日から

新でんこ「るり」が

出発進行します!

 

注)初めての方へ、新しいキャラ(でんこ)が実装されるときは”出発進行”という表現を使用します。

 

到着(実装)する前は

こんな感じの紹介から

始まりましたね〜

f:id:social_welfare:20180902063548p:plain

このセリフからも

お仕事に対する真面目さが伝わってきました。

 

梅シロップ 無添加  500ml ノンアルコール

梅シロップ 無添加  500ml ノンアルコール

 

 

おでかけプラン

という単語からスキルは

遠征向け?であれば

トリックスター

サポーターかなとも

想像してました。

f:id:social_welfare:20180902070020j:plain

平日限定のスキルで

通勤時間において

編成内のでんこに

アタックをプラスします!

 

ツイッターでは

社畜と呈した駅メモerさんが「俺は5時に出社している」「モバイルファクトリーさんの考える帰宅時間に帰れない俺」など最初からネタや話題に困らないでんこになっておりました。

 

ちなみに、

イヤリングがあることでこのタイミングではお姉さん系か妹系かがわかりませんでしたね。

ネイルネイル ネイルサポート【HTRC3】

ネイルネイル ネイルサポート【HTRC3】

 

 

さて、

実際に到着時に公式から発表された画像はコチラ! 

 

ツイッターなどの

一部のSNSでは

「男の娘」キャラが登場した、という投稿も見受けられますが、

とっても真面目で仕事熱心なでんこなんだとか。

 

f:id:social_welfare:20180902062452p:plain

出典:https://twitter.com/ekimemo/status/1035770478235975681

 

デュカート 割れ爪レスキューセット

デュカート 割れ爪レスキューセット

 

 

以前の某学園ものアニメでこんな感じの男の娘がいたなぁ〜、、、

そんなことはおいといて、マイブームは恋愛小説ですか。

それ以上に

気になるロマンチックな一面というのも今後のストーリーの中で気になってきますね。

どのでんこと

絡みがあるのか期待!

 

で、

筆者は「るり」をお迎えできたのか・・・!?

 

大塚製薬 ネイチャーメイド カルシウム・マグネシウム・亜鉛 90粒

大塚製薬 ネイチャーメイド カルシウム・マグネシウム・亜鉛 90粒

 

 



f:id:social_welfare:20180902064203j:plain

 

できませんでした

・・・(涙)

 

しおりのグレードアップは嬉しかったですが、これからも「るり」をお迎えできるように頑張り(課金し)ます、、、!

 

ちなみに、

アプリ起動時の画面では「るり」が登場してましたね。

f:id:social_welfare:20180902064424j:plain

(筆者はお迎えできるようにスマホの壁紙に設定しておりますw)

 

また、

大雄山ってどこの鉄道?と思って、簡単ですが調べてみました。

f:id:social_welfare:20180902064811j:plain

鉄道むすめ

ともコラボしてるのね!

 

ポチッと、、、

f:id:social_welfare:20180902065212j:plain

出典:

http://www.izuhakone.co.jp/railway/15581/index.html/

 

そして、肝心な大雄山線はというと。

f:id:social_welfare:20180902065305j:plain

出典:

http://www.izuhakone.co.jp/railway/

 

超初心者コメントで大変恐縮ですが、やはりボディーカラーは青なんですね!

「るり」のイメージカラーと同じ素敵な電車でした。

 

伊豆ニューサマーオレンジゼリー

伊豆ニューサマーオレンジゼリー

 

 

余談になりますが、

伊豆箱根鉄道グループでは「ラブライブ!サンシャイン!!」ともコラボしてて、コラボラッピング車輌も出てるんですね〜。

 

f:id:social_welfare:20180902065758j:plain

f:id:social_welfare:20180902065809j:plain

出典:

http://www.izuhakone.co.jp/railway/

 

ということは近々、

駅メモ!とのコラボラッピング車輌、コラボイベントも開催するってことでいいですねよ!?

公式さん!?(期待)