そのへん。のブログ

小道や路地裏とか、景色とかスマホとか。とかとか。

本日出発!?新でんこは福井のレトラム??

f:id:social_welfare:20190301073314p:image

 

本日出発!?

おはようございます!

駅メモ!公式ツイッターにて、なんと77番目となるでんこが予定では本日2019年3月1日より出発進行するようです!

「誰かに似ているでんこ」という公式からのヒントが出されました。

絆創膏?指輪??

f:id:social_welfare:20190301073747j:image

右手にある人差し指と薬指に黄色とピンクの何かが見えます。ドジっ子のようなキャラでもありますので、絆創膏のような気もしますが一体、何でしょうか?

(๑>◡<๑)

f:id:social_welfare:20190301073955j:image

こちらは明らかに絆創膏。

右膝にも違う色の絆創膏が貼ってあります。この色も元ネタに関係があるのでしょうか、、、?

(`・∀・´)

福井のレトラム?

今回も公式ツイッターのリツイートで新でんこの元ネタを予想されているマスターさんがいらっしゃいました。

何でも福井県にある「レトラム」とのこと。電車に詳しくないので、早速、それがどんなのかを調べてみました。

f:id:social_welfare:20190301074404j:image

ポチっと!

f:id:social_welfare:20190301074452j:image

なるほど!

レトラムって福井鉄道が運行してるんですね。そして、もう終わってますが2018年の秋にレトラムイベントを開催したみたい。

これがレトラム!

f:id:social_welfare:20190301074812j:image

ドイツ製とのことで、既に登場している「シャルロッテ」と何か関係があるのでしょうか?

姉妹?だとすると妹??

本日の出発、楽しみですね!

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

駅メモグッズ👀

福井鉄道関連書籍

福井鉄道(上) (RM LIBRARY206)

福井鉄道(上) (RM LIBRARY206)