そのへん。のブログ

小道や路地裏とか、景色とかスマホとか。とかとか。

JR両毛線 あしかがフラワーパーク駅(2018/3/30追加)

こんにちは、ぬきちです。

つい先ほどアプリでお知らせがあったので見てみると、追加駅・廃駅の更新がありました!

遠征ができない私としてはこーゆーの気になってググってしまうたちなので早速調べてみました。

追加駅

JR両毛線 あしかがフラワーパーク駅

f:id:social_welfare:20180328164040j:image

当たり前ですが、足利市にあるんですねぇ〜。

一度も行ったことがないので、行ってみたいです!

f:id:social_welfare:20180328164051j:image

あしかがフラワーパークの目の前に駅を作ってしまうということは相当なニーズがあったということか、、、!?

昨今のレジャー施設は閑散としていると思い込んでいた自分が、、、

f:id:social_welfare:20180328164103j:image

ストリートビューではこんな感じ。

公式ホームページでちょいと調べてみると、「春の花まつり」で桜やチューリップが満開とのこと!

それ以上に度肝を抜かれたことはホームページトップでデカデカと募集している短期バイトの時給。

これがなんと、1100円!!

現在の人手不足の世相からなのか、とはいえ私も一地方民としてこうしたテーマパークで時給1000円を超えるのはこれまでのベースで考えるとありません。。。

やはりそれだけ人気の施設だから、今回の「あしかがフラワーパーク駅」もできるのか。。。

真相はわかりませんが、とにかく何かと気になる施設ではあるので一度行ってみたいですね。

それで肝心なあしかがフラワーパーク駅の様子はというと、、、

f:id:social_welfare:20180328164800j:image

まだグーグルマップさんが最新になってませんでした、、、

。゚(゚´Д`゚)゚。

他のグーグルユーザーさんからの投稿写真で駅は確認しましたが、県道沿いということもありさっぱりとした真新しい駅でした!

著作権の都合上、掲載できませんので気になる方は検索、検索〜

我がホームタウンからはちょいと遠いですが、東京からだと上野東京ラインを使って小山駅へ、さらにそこからJR両毛線で行く感じですかね。

(土地勘もなく、まだYahoo!路線検索でもあしかがフラワーパーク駅までの検索ができませんでした、、、)

最後に、あしかがフラワーパークが載っている旅行雑誌を片手に好きなでんこと旅行ができたらいいなぁ〜、という思いを馳せつつの紹介です。

るるぶ栃木 宇都宮 那須 日光'17 (国内シリーズ)

るるぶ栃木 宇都宮 那須 日光'17 (国内シリーズ)

 

お土産にこんなのもおススメ!

カントリーマアム大好きな私としては、これは外せません。

カントリーマアム とちおとめ

カントリーマアム とちおとめ

 

それでは今回は駅メモの新しく追加となる駅のご紹介でした(^^)

さて、今週末はどこへ行こうか、、、。