そのへん。のブログ

小道や路地裏とか、景色とかスマホとか。とかとか。

伊予鉄道 本町一丁目駅(2018/3/30)

こんにちは、ぬきちです。 

記念すべきブログ3つ目の更新はまたまた駅情報の更新から「伊予鉄道 本町一丁目駅」をピックアップいたします!

(←既にブログのネタ切れか)

まずは、コチラの駅にも行ったことがないのでググってみました。

f:id:social_welfare:20180328191712j:image

ほんとーに何も調べずにググったので早とちりをした自分は一瞬「(駅マークがついていなかったので)駅ないじゃん・・・」って思ってしまいましたが、実はよくよく伊予鉄道様のHPを見て調べてみると既存駅の駅名を変更したんですね!

完全に上の写真から5丁目、4丁目、3丁目があってなんで一丁目と二丁目がないんだろう?と思っていた自分がいました。

下にある画像の西堀端駅が本町一丁目駅に変更されたようです。

f:id:social_welfare:20180328191505j:image

f:id:social_welfare:20180328194950j:image

なんと路面電車だったんですね、伊予鉄道さんのこの駅は!

素敵です。

愛知県の路面電車というと豊橋駅から赤岩口駅までつながっている豊橋鉄道さんがありますが、路面電車は町並みのなかをゆっくりと走って気持ちいいですよね〜。

松山にはいつ行けるかわかりませんが、行ったらぜひ駅メモを常時待機させながら路面電車で観光してみたいです!

 さて、最後に伊予のお土産を調べてみたのコーナーでございます。

愛媛 いよかん」です。

愛媛 いよかん餅 10ケ入り

愛媛 いよかん餅 10ケ入り

 

 カスタマーレビューがなかったので、より一層お味が気になりますがこちらの商品を召し上がったことのある方いらっしゃいましたらぜひ、お味の方を教えてください!

今の自分の想像力では餅とみかん(数粒)をいっぺんに食べた、という想像で止まっております。

 お土産にしてはちょっとテイストは違うようになるかもしれませんが、トミーテックさんから伊予鉄道2000形のジオラマも発売されているんですね!

トミーテックさんの品質はこれまでも何度かお世話になっておりますので、安心のトミーテック品質でこれも期待です。

 ということで、駅メモ更新駅の「伊予鉄道 本町一丁目駅」についてのブログでした!

また次回お楽しみに〜。