そのへん。のブログ

小道や路地裏とか、景色とかスマホとか。とかとか。

【駅メモ!編成】これぞheat!アタックプラス65%!!火力全開「フランシスカ」6両編成デッキ!

のブログではプレイヤーとしても駅メモ!を楽しんでいる私が出会ったマスターさんの中で是非紹介したいな!と思ったでんこの編成をご紹介します📖

ですから、よくありがちな『この編成が最強だ!』みたいな記事とは一線を画しますのでご理解ください😊

そして、ぜひ「私ならこのでんことあのでんこを入れ替える。」「リンク取りたいなら、ここをこーする」みたいなご意見お待ちしてます📝

 

f:id:social_welfare:20240210163537j:image

 

 

お!「フランシスカ」だ😆
そして、「フランシスカ」のスキル発動!?てことは、アタックプラス65%じゃん、、、😇こちとら、リンクしてない状態だったから、発動率35%が発動しちゃったってことですよね😂!やられましたわ〜。
f:id:social_welfare:20240210163553j:image

にしても、ほとんどのでんこからスキル発動⚠️

まずは、先頭車両の「フランシスカ」から👍
f:id:social_welfare:20240210163545j:image

陽気なお姉さん的でんこ。奪取er協会の海外支部で生まれたでんこだけど、思い出集めを学ぶために日本へ! 楽しいことやみんなで集まってわいわいするのが大好きで、彼女の周りはいつも笑顔が絶えないんだとか。ある飲み物が好きとの噂も……


f:id:social_welfare:20240210163533j:image

唐津シズ(からつ・しず):自称「テンサイ」で「カンペキ」な自信家でんこ。独特のセンスを持った天才肌で、ちょっぴり近寄りがたい雰囲気……だけど、本当は気さくで親しみやすい気配り屋さん。こうみえて「ヒーロー」に憧れているという噂も……?


f:id:social_welfare:20240210163530j:image

ちょっと生意気……、だけど気さくで陽気なでんこ。自分はオンリーワンだという自負があり、周りのでんこのことも「皆、オンリーワンだから自信を持てばいいのに」と思っているんだとか。かなり昔のことにも妙に詳しいようです。


f:id:social_welfare:20240210163549j:image

素直でおっとりした優しいでんこ。音楽に関することが好きで、特に作曲が大好き。歌が好きなでんこのために作曲を請け負うこともあるみたい。メロディを思いついたらすぐに作曲に没頭しちゃう天才肌……だけど、自分ではその自覚はないようで……?


f:id:social_welfare:20240210163541j:image

小さい体に見合わず姉御肌で、とっても心が広いでんこ。大らかすぎてたまに雑だと思われてしまうことも。サバサバして見えるけれど意外と情に厚く、でんこやマスターのことは家族のように思っているのだとか。


f:id:social_welfare:20240210163556j:image

出戸たすく (でと たすく) :いつも自信なさげでダウナー気味なでんこ。今までは奪取er協会の裏方の仕事を任されていたけれど、この度晴れてマスターを見つけて思い出集めを手伝うことに……なったものの、なかなか部屋から出てきてくれない様子。なお、寝起きが猛烈に悪いというウワサがある。


f:id:social_welfare:20240210163526j:image

また会えるといいな〜😆