そのへん。のブログ

小道や路地裏とか、景色とかスマホとか。とかとか。

駅メモ!「ニナ」と一緒に豊橋のんほいパークへ知的探訪!

2019年1月から登場した「ニナ」ですが、どうやら知的好奇心が強いということで今回は「ニナ」と一緒に豊橋市にある「のんほいパーク」へlet's go〜♪

f:id:social_welfare:20190102120629j:image

f:id:social_welfare:20190102121156p:image

のんほいパークって?

豊橋駅からはJR東海道線で二川駅(ふたがわ)まで行きます。

5分くらいで行けます。

f:id:social_welfare:20190102173932j:image

(駅メモプライバシー保護の観点からアクセス時のマスターさんは伏せてますので)

二川駅の皆さま、短い間でしたがお世話になりました、、、!「にころ」で猫パンチ付けずに殴ってました〜。

 

f:id:social_welfare:20190102174225j:image

二川駅からは徒歩で6分くらいで行けます。ポケモンGOとかやりながら、頑張って歩きましょう!

f:id:social_welfare:20190102175836p:image

まずは記念撮影

f:id:social_welfare:20190102180002j:image

大人600円です。

今日は1200円購入で600円の割引となるクーポンを配布してました。これがまた便利で、園内の飲食店やお土産屋さんで使えちゃいます!

風も強く寒かったですが、入園直後の撮影場所でパシャリ。

 

博物館へ避難、、、!

寒すぎたので動物を見ずに、逃げ込むように博物館へ。

f:id:social_welfare:20190102180639j:image

常設展は無料で見られます。

その常設展が充実し過ぎてて、時間を忘れて回ってしまうくらいで楽しかったです!

f:id:social_welfare:20190102181004j:image

ど迫力のティラノサウルスの骨に知的好奇心を掻き立てられる「ニナ」。館内では驚きの連続でした!

 

博物館から外に出るとまたまた恐竜が、、、!

f:id:social_welfare:20190102181153j:image

天気も良くって、空と恐竜が綺麗に撮れました。

f:id:social_welfare:20190102181409p:image

展望レストランで

お昼ご飯を食べ忘れるくらい遊んだら、園内のレストランでランチタイム♪

今回は展望レストランに行くことに!

後で知りましたが、豊橋市で人気のカフェ「コスタリカ」さんが運営してるんですね!

通りでチーズカレードリアも美味しいはずだ〜。しかも、フリードリンク付きで美味しいコーヒーもいただけます。

f:id:social_welfare:20190102181943j:image

f:id:social_welfare:20190102182055j:image

 

動物園にも行きます

f:id:social_welfare:20190102191528j:image

早速、サーバルさんを発見!

すっごく大人しかったです。

 

f:id:social_welfare:20190102192001j:image

看板もこの迫力!!

 

f:id:social_welfare:20190102192115j:image

キリンも見てきました!

親子でしょうか?子どもの小さなキリンもいましたね。

 

f:id:social_welfare:20190102192230j:image

マンホールの蓋もステキなデザインでした!これはのんほいパーク内でしか見られなさそうだったので、すかさず写真を撮りました!

f:id:social_welfare:20190102192416p:image

さいごに

新年明けて初・のんほいパークでした。

動物園だけではなく、博物館もあり、隅から隅まで見ようとすると1日では足りません。でも、600円でこの満足感はコスパ最強だと思いますよ。豊橋駅からのアクセスも良いですし。

お子さんのいらっしゃる家族であれば、園内で所々にあるベンチでお弁当を食べてもいいですし!

皆さまも是非、愛知県豊川市にある「のんほいパーク」へお出かけしてみてはいかがでしょうか(^^)