そのへん。のブログ

小道や路地裏とか、景色とかスマホとか。とかとか。

新でんこは、初の佐賀県!唐津シズ、出発進行!!

f:id:social_welfare:20190501160300j:image

 

2019年5月1日の令和元年の初日の今日。

この記念すべき日に「駅メモ!」より新しいでんこが出発しました。

新でんこは「唐津シズ」です。

サポーターでんこで、属性はheatです。

HP:293 AP:317 ※ステータスはLv.80時点、マイレージクラス10時点のもの

 

ミドルユーザー的には、このでんこをガチャで出すのも一苦労・一課金なので、当然上記のカンスト値までは届かないかなと。

 

レベル50の数値は不明ですが、ステータスで飛び抜けてませんので、使い方としては気が向いた時にカンストに近いでんこのサポートをする役=あまり使い所がないでんこ、になりそうです、、、(´;ω;`)

 

ツイッターを拝見していて、新でんこの元ネタは「305系」とのことです。

305系の実際の写真については、こちらのブログにわかりやすく紹介されていたのでリンクを貼らせていただきます!

【ブログ名:よっちゃんとおててつないで】

https://blog.goo.ne.jp/yokkun1949/e/1acdc3a78044e34711ff358b9913f7ff

 

ストッキングにある黒ドットは車両のフロアにあるQRコードをイメージしているんでしょうか!?近未来的なイメージのでんこで新しい感じを受けました。

 

そして、ブーツ?でしょうか、左足の甲の部分には完全に305系のシート色が取り入れられています!

 

スキル発動については、(自身の)アタックUP効果と(相手の)ディフェンスDOWN)効果があります。

しかし、アタックUPについては自身の編成がすべてheatのときのみの発動となるため、使いづらい、、、w

そして、(相手の)ディフェンスDOWN効果については、相手の編成によるため希望的観測による効果しか期待できず。。。

なんともコレクション要員としてのでんこという感じは受けますが、とりあえず佐賀県の1人目のでんことしてGETしたいものです!

そんな私はセール分のガチャで出ませんでした。。。

これも深追いをせず、一期一会の出会いを待つことにします〜^^;

 

それでは!

 

過去にはこんな記事も書いてます。

www.ekimemo.sonohen.work

www.ekimemo.sonohen.work