そのへん。のブログ

小道や路地裏とか、景色とかスマホとか。とかとか。

駅メモ!がステップアップガチャを始めました。

f:id:social_welfare:20200614063200j:image

駅メモ!が6周年記念と題し、ステップアップガチャを開始しました。

PLUS/SLAM DUNK ILLUSTRATIONS 2 (愛蔵版コミックス)

PLUS/SLAM DUNK ILLUSTRATIONS 2 (愛蔵版コミックス)

  • 作者:井上 雄彦
  • 発売日: 2020/04/03
  • メディア: コミック
 

引けば引くほど、特定のキャラが出やすくなるというもの。

どれくらい回されているんですかねぇ〜、割と中・重課金者向けかなとも思ってるんですが、エクストラでんこで人気の高い「ヤコ」「たすく」なども対象となるため、新参者の方でちょっとwikiりました的な方はスタートダッシュを狙って引くってパターンもあるんでしょうか。

f:id:social_welfare:20200614063903j:image

でも、割とキッついのがステップ4から11連しなきゃいけないところ、、、。

f:id:social_welfare:20200614143742j:image

それ以前のステップでは、数回回す(数百円で収まる)程度でしたが、11連となると勇気がいる方も増えるのではないでしょうか。

年1のイベだし、、、

と、引いてくれるユーザーが6年目を迎える駅メモ!にどれだけいるか。でんこも改廃がないので増え続ける一方で、推しでんこができたとしてもなかなか限トツまで引けない状況の中、これからのガチャ設定に注目したいです!