そのへん。のブログ

小道や路地裏とか、景色とかスマホとか。とかとか。

私も奈良派、お腹ぺこぺこ?の奈良の鹿の様子を見に行ってきました。

f:id:social_welfare:20201106081822j:image

 

散歩のとき何か食べたくなって (新潮文庫)

散歩のとき何か食べたくなって (新潮文庫)

 

 

f:id:social_welfare:20201107080703j:image

ということで、あけひにも急かされて飛び出した先は奈良県

奈良県といえば、修学旅行で行った奈良の大仏、東大寺、奈良公園、若草山、、、。

楽しかった思い出は尽きませんが、大きくなった今、どう感じるのだろうか。

※サムネ画像は近畿日本鉄道様の画像をお借りしております。奈良へはぜひ近鉄で★詳しくは下のリンクから↓

わたしは、奈良派。| 近畿日本鉄道

 

このニュース、見ましたか?

エサ探し、さまよう奈良公園のシカ[写真特集5/6]- 毎日新聞

f:id:social_welfare:20201107183054j:image

ということで、少し前の記事ですが奈良の鹿さんたちが腹ペコとのこと。

コロナの被害者は人だけではないのですっ!!

観光客さんたちが200円払って、路上の鹿せんべい売りのおばあちゃんから買った鹿せんべいがもらえていないのですっ!

 

 

f:id:social_welfare:20201107183329j:image

そして、私が奈良で撮った写真がこちら。

川で何か食べてる。

藻、かなぁ〜??

疑問に思った私は、

f:id:social_welfare:20201107183707j:image

そしたら、やはり食べるみたいです。

この記事を見たらなんと、一部の地域では鹿さんの獣害が大問題らしいのです。

↓↓↓

シカの食害対策とコケ | コケの生態学(福井県立大学 コケ研究室:大石善隆)

 

そんな光景を横目に東大寺へ。

朝早かったせいか人もまばらでした。