そのへん。のブログ

小道や路地裏とか、景色とかスマホとか。とかとか。

iPhoneは新品で買う時代は終わったの?Amazonの整備済みという選択肢について考えてみた。

f:id:social_welfare:20210722043805j:image 

iPhoneユーザーやこれからiPhoneを購入しようと考えている方!私を含めて「よしっ!お店に行こう!」と思っていませんか…?それでも良いと思いますが、iPhoneを購入する選択肢の一つとしてこの記事を読んでほしいのです。

結論から申しましょう。

Amazon整備済み品というiPhoneの存在をご存知ですか!?

「整備済み?何それ中古?」

と思われた方、その通りです。

しかし、中古といってもAmazon整備品はこんなにも安心要素で満たされているのです。

・バッテリーは新品の80%を超える容量でお届け

・購入から180日以内であれば、出品者より交換、または返金が受けられる

・本体は勿論クリーニング済み、30cm離れて本体を見ると傷が分からない程度

 

 

ですが、メリットばかりではなく、こんな事も書かれています。

付属品は純正じゃない場合がある

・製品パッケージは純正品でない場合がある

いかがでしょうか、もはや新品最強信者でもなければいかに整備済み品でも十分にスマホ社会を乗り切れると思いませんか?

そもそも製品パッケージなんて初顔合わせ以降、お蔵入りじゃないすか!?

付属品(充電器とか)なんて、充電できりゃいいじゃないですか!?

ということで結論。

1. Amazon整備済み品(SIMフリー)を購入

2. お好きな格安SIM会社さんでSIMのみ購入

3. 手元に届いたら後は本体にSIMをぶっ刺すだけ

いかがでしょう、これがお値打ちにiPhoneユーザーになる選択肢だと思います。

iPhoneって高いじゃないですか?

今や、本体ゼロ円なんて言う時代はとうに終焉を迎え、SIMフリースマホ格安SIMやらが登場しています。

「整備済みだとやっぱり心配…」

という方であってもサブ機として全然アリかと思うので、ご紹介させていただきました。

それでは、良いスマホライフを〜(^^)

 

追記(2021/07/23)

「ねとらぼ調査隊」の記事でもiPhone整備済み品に関する記事がありましたので掲載します。やはりコスパ重視って順位でした!

iPhoneが安く買える! 「iPhone 整備済み品」おすすめ3選&AmazonランキングTOP10!【2021年7月】(1/3) | ねとらぼ調査隊