そのへん。のブログ

小道や路地裏とか、景色とかスマホとか。とかとか。

iPhone7からiPhone12無印に機種変して感じたこと

巷で話題のiPhoneのばら撒きに乗っかり、64GBではありますが iPhone12をGETしたので iPhone7からSIM差し替えて使ってます。

f:id:social_welfare:20220327083231p:image

今回はiPhone7から、12を使った感想をブログにしていきます!

 

 

アプリの切り替えでカクつきなし!

やっぱりチップの性能差ですかね。

ニュースアプリ見て、Google Chromeで調べ物しながらブログ書く、、、みたいな作業の時、アプリ間をあっちこっちしますよね。

その時、iPhone7だとカクついてスムーズにアプリの切り替えが出来なかったんです😂iPhone12にして、それが無くなり快適なスマホ操作が実現しました!

AmazonでもiPhone12、買えます👍

身軽で外出😊

お出かけの時、iPhone7だとバッテリー持ちが心配で、心配で、、、。とりあえず、薄くて軽いバッテリーを肌身離さず持ち歩いていました。

iPhone12にしてもその習慣で持ち歩くことがありますが、やはり12にしてからバッテリー持ちイイです!例えるならiPhone12のバッテリー表示(◯%ってやつ)を表示せず運用できちゃうくらいバッテリー強っ!

iPhone12はお値段も高いですが、それと引き換えに得られる効用は高いと感じました😊(←って、あんたはばら撒きで一括2万2010円で買うとるがなw)

「晴れ」「屋外」であれば、カメラはほぼ同じ!?暗所はめっちゃ良し◎

それだけiPhone7のカメラも優れとるっちゅーことやね!晴れた屋外の公園などでは、7も12もめっちゃキレイに撮れてます。

しかぁーしっ!!

暗所は別。7だとやはりカメラ性能からか言い過ぎかもしれないけど「ホラー写真」みたいに撮れちゃいます😅

カメラ音がちょっとだけ小さい

これ、気付いちゃったんです。

iPhone7では、カメラ撮影する時に私はよくスピーカー部分を手で覆いながら撮影していましたが、iPhone12にして撮影すると

 

えっ、、、ちっちゃ、、、

 

iPhone7の時と同様に手で覆いながら撮影するともはや静かな部屋でなければ聞こえないくらいになりました。

まとめ

やっぱり新しい機種というのは、イイですね!動作や操作が快適なだけで日々のテンションがちょっと上がります。そして、日々のテンションのチリが積もるって大事。

皆さんもぜひ、新しい機種に変えてみてはいかがでしょうか!?