そのへん。のブログ

小道や路地裏とか、景色とかスマホとか。とかとか。

京都を歩いた時の写真と感想

f:id:social_welfare:20221018072724j:image

どの角度から撮るのがいいのか、京都タワー

あまり天気の良い日ではなかったけど、京都に行ってきました。

京都はいつ行っても良い。

電車で行くとまずは京都駅周辺の都会感、そこから5分も歩けばいっきに路地に迷い込める。

路地を歩くと小さな銭湯があって、そこから地元の京都弁が聞こえてくる。

f:id:social_welfare:20221018073221j:image

天気の話、持病の話、観光客が増えてきたという話。

地元でなく京都で聞く世間話は、なんだか特別な会話のように感じる。

やっぱり、自分は京都が好きなんだなと思うひととき。

f:id:social_welfare:20221018073501j:image

京都を一日中歩き回って、心がも揉みほぐされた感じがしてます。

楽しかった、またこの空気を味わいたい。