そのへん。のブログ

小道や路地裏とか、景色とかスマホとか。とかとか。

【2021年の奈良観光・写真あり】奈良へ行こうとしている人へ、予習用としてどうぞ。

良県にふらっと行ってきました。

f:id:social_welfare:20211122110519j:plain

 

東京路地裏横丁

東京路地裏横丁

Amazon

 

まずはJR奈良駅前でお腹を満たす。

ふらっと立ち寄れる気軽さがいい。

 

f:id:social_welfare:20211122110742j:plain

かすうどん、それ以上に気になったのがTKG

そう、たまごかけごはん。

写真で伝わるかわからないけど、黄色の濃さとぷっくり感に驚き。

即注文

自分の周りなんて気にせず、かすうどんの汁をTKGへぶっかけて味変も楽しむ。

幸せなスタートを切った、奈良県旅行なのでした。

f:id:social_welfare:20211122122730j:plain

JR奈良駅前、天気もよく青空市で地元のお野菜をお土産に。

優しそうなおじさまから、色鮮やかなとれたてレモンを購入。

数百円の満足感。

f:id:social_welfare:20211122123058j:plain

JR奈良駅から「ならまち」方面へぶらり。

はっ、こたつ!?

商店街に鎮座するこたつを発見。

おしゃれな雰囲気の商店街にこたつとはよく考えたものだ。

ちなみに、足をつっこんだら暖かくはありませんでした。

(電源どっからとるんじゃという話。)

f:id:social_welfare:20211122123522j:plain

ならまちをぶらぶらしていると、異国情緒あふれる、バエる看板を発見。

店の前を通ると、奈良県か?海外か?と勘違いするくらいのスパイスの香り。

こりゃ、うどんにカレーに、胃袋が休む暇がねぇぜ。

f:id:social_welfare:20211122123938j:plain

『つきたてのお餅を買う方はこちらー!!』

店主の掛け声で、まるでせりが始まったかのように「2個ちょうだい!」「はいよ!」と威勢のいい会話が飛び交う店。