そのへん。のブログ

小道や路地裏とか、景色とかスマホとか。とかとか。

【写真多】【駅メモ!】でんこと行った「高畑勲展」、三重県立博物館はゆったりとした良いところでした!オオサンショウウオの「さんちゃん」にも会えました!

前売り券を購入して会期終了間際に駆け込むやーつ。となってしまいました。

f:id:social_welfare:20230911213626j:image

高畑勲展のらしい写真はこれにて終了📸

展内は全面撮影禁止だからね🙅‍♂️

割と厳しいと思ったら、貴重なセル画や絵コンテなどが所狭しと展示されていて納得💎

こりゃ今週末は大混雑が予想されますね。

高畑勲を知らない人もあ!これ見たことあるって作品は一つ以上はあるはず👍
f:id:social_welfare:20230911213622j:image

こっからは博物館内にあったイベントパンフで気になったものをでんこと一緒に撮影してみたよのコーナーです🗒

三重県も意外とワクワクするイベントが盛りだくさんなので、これから三重県への旅行をお考えの方に参考になればと✏️
f:id:social_welfare:20230911213705j:image


f:id:social_welfare:20230911213637j:image


f:id:social_welfare:20230911213654j:image

こんなん楽しめそうだよねー😊


f:id:social_welfare:20230911213644j:image

さやと撮影📸


f:id:social_welfare:20230911213658j:image

地球儀と何?だったけ??😅


f:id:social_welfare:20230911213633j:image

館内にあったコラボポップ。

ファンには嬉しいポイント💓


f:id:social_welfare:20230911213640j:image

これも館内にあった昆虫の標本🐞

最近、オオスズメバチの駆除動画にハマってます(笑)


f:id:social_welfare:20230911213630j:image

常設展にある岩🪨


f:id:social_welfare:20230911213651j:image

マンモスとなより、特に深い意味なし。


f:id:social_welfare:20230911213647j:image

どじょう汁は見た目からして苦手だなぁ〜🐟


f:id:social_welfare:20230911213614j:image

和な壁面と一緒に📸


f:id:social_welfare:20230911213702j:image

こっちも和なやつ👘


f:id:social_welfare:20230911213619j:image

最後はやたらリアルなアワビと一緒に🐚