そのへん。のブログ

小道や路地裏とか、景色とかスマホとか。とかとか。

【駅メモ!】写真あり でんこと一緒!愛知県豊橋市「ココニコ未来館」ではとてもクリエイティブな作品に出会えました!ココニコ館は今年で15周年です。佐野妙さん「だもんで豊橋が好きって言っとるじゃん!」のオリジナルグッズもあります。

橋駅から「ときわ通り商店街」を抜けた所に「ココニコ館」という施設があります。乳幼児から小中学生の子どもが遊べる感じになってました。9月16日からは「ユーモレスク展」が開催されてました!日常にあるものですが、思わずクスッと笑ってしまうものが展示されていました。また、クリエーターさんも会場にいらしたので、作品についてお話を伺うこともできました😁

f:id:social_welfare:20230918202815j:image

企画展の入場口にいちなり登場。

ただの王将と侮るなかれ、実はこれ何だったかは下をご覧下さい👇
f:id:social_welfare:20230918202833j:image

ココニコ館は今年で15周年🎉
f:id:social_welfare:20230918202829j:image

正解は、ショートケーキでした🍰

王ショートケーキ🍰みたいな。
f:id:social_welfare:20230918202822j:image

アイスの棒がスケボーのローラーに代わり、アイスノーボード🏂に変身!!
f:id:social_welfare:20230918202818j:image

映えそうな展示品もズラりっ🌸
f:id:social_welfare:20230918202840j:image

してそして、豊橋といえばこの漫画ですよね😄オリジナルグッズも販売されていました。欲しい方はお早めにどうぞ!
f:id:social_welfare:20230918202826j:image

割と実用性があるので、むっちゃ買うか迷いました🙃
f:id:social_welfare:20230918202837j:image

そして最後は、ココニコ館オリジナルチョコレートストラップです。なんと、子どもでも買いやすい200円。これならバックとかに記念にチョコっと付けて歩けそうですよね🍫、、、w

豊橋や三河地方のことをもっと知りたくなった方はこの漫画がおすすめ!!👍

f:id:social_welfare:20231104154149j:image

因みに、こんなポスターも館内で発見しました!これ、壁紙としてもGOODですよね!!ぜひ、ココニコ館へ行った方は探してみてくださいね👍