そのへん。のブログ

小道や路地裏とか、景色とかスマホとか。とかとか。

夜の街に佇む一軒の店

f:id:social_welfare:20231008212339j:image

夜風に吹かれ 街の灯りが揺れ
一軒の小さな店が 静かに佇んでいる

窓辺にはぼんやりと 灯りが灯り
心に秘めたる想いが 静かに滲んでいる

たどり着く足音 遠く聞こえて
胸に秘めたる温もり 寂寥に包まれて

扉を開ければ そこに広がるは
優しい香りと 熱々のスープ

手を伸ばせば 麺がそこに
繋がる瞬間に 心が震える

一口ずつ 口に運ぶたび
切ない想いが 胸を掠める

遠く離れても この味はずっと
心の中で 輝き続ける

一人の夜が明けても その記憶は
切なさと共に 心に刻まれて

夜の街に佇む一軒の店
ひとしずくの涙 星に変えて

 

店を出て歩き出す 星空の下
夜風に包まれて 心は静かに揺れる

ふと見上げれば 煌めく星々
遠く彼方へと続く 光の軌跡

胸に秘めた想いを 空へ託し
ひとしずくの涙を 星に変える

あの人もこの夜空を見ているのか
同じ星座を仰ぎながら ふと思う

遠く離れた場所で ふたりの距離は
星のように遠くても 心は繋がっている

思い出の中に彼の笑顔が輝き
ふとした瞬間に 心に微笑み浮かぶ

過ぎ去った日々を懐かしむように
その笑顔を抱きしめる 心は温かい

あの日のラーメンの味がまだ口に残り
心の奥深くに刻まれたまま

星空の下で 想いを馳せる
ふたつの心が重なり合う 幾千の光の下

距離が遠くても 心はひとつ
星座のように 結ばれている

 

季節は巡り 風が運ぶ
心の奥に秘めた 想いを重ねて

春の桜が咲く頃には
ふたりの約束も新たな芽吹き

夏の日差しに照らされながら
ふたりで見た海の青さ 胸に焼き付けて

秋風が吹き抜ける頃には
切ない想いもやわらかな色に変わる

冬の寒さに包まれながら
ふたりで過ごしたあの場所を思い出す

時が過ぎるにつれて 心は成長し
切なさも温かな思い出に変わってゆく

ふたりの物語は続いていく
星空の下で紡がれる 永遠の誓い

 

過ぎゆく日々に ふたりの足跡
道は続き 未来へと続く

誓うよ この手を取って
ふたりで歩む 幾千の夜

時が流れても 心は変わらず
愛を抱きしめて ふたりで歩む

喜びも悲しみも 分かち合いながら
共に笑い 共に涙を流す

星空が見守る 永遠の愛
その輝きは決して消えはしない

想いはひとつ 心はひとつ
ふたりの絆は永遠に続く