そのへん。のブログ

小道や路地裏とか、景色とかスマホとか。とかとか。

【SONY RX100 M3で撮影】沖縄ぶらり旅(ネコ編)

 

 

沖縄の路地

 

 

 

カメラを向けると寝ころびだした(ほんとです)

 

 

車に人は乗っていませんでした

 

 

ちゃんと横断歩道を渡るんだね、君は。

沖縄の路地裏散歩は、沖縄の文化や歴史を体験するのに最適な方法です。国際通りなどのメインストリートから外れた路地裏には、地元のショップ、レストラン、バーが立ち並んでいます。また、路地裏には、沖縄の伝統的な建築様式や美しい花や植物を見ることができる場所もたくさんあります。

沖縄の路地裏散歩でおすすめの場所をいくつかご紹介します。

国際通り 那覇市の中心部にある沖縄最大の繁華街です。国際通りには、デパートやショッピングモール、レストラン、バーなどが立ち並んでいます。国際通りから少し外れた路地裏には、地元のショップやレストランが立ち並んでいます。 
首里城 首里城は、かつて琉球王国の王宮だった場所です。首里城は、世界遺産に登録されており、沖縄の歴史や文化を学ぶことができます。首里城の周辺には、路地裏がたくさんあり、沖縄の伝統的な建築様式を見ることができます。 
壺屋やちむん通り 壺屋やちむん通りは、那覇市にある陶器の街です。壺屋やちむん通りには、たくさんの陶器店があり、沖縄の伝統的な陶器を購入することができます。壺屋やちむん通りの路地裏には、陶芸家たちの工房があり、陶芸体験をすることができます。 
国際通り平和通り 国際通り平和通りは、那覇市にある平和祈念公園に通じる通りです。国際通り平和通りには、たくさんの平和祈念碑やモニュメントがあります。国際通り平和通りの路地裏には、沖縄戦の歴史を学ぶことができる資料館があります。 
沖縄の路地裏散歩は、沖縄の文化や歴史を体験するのに最適な方法です。ぜひ沖縄の路地裏を散策して、沖縄の魅力を満喫してください。