そのへん。のブログ

小道や路地裏とか、景色とかスマホとか。とかとか。

【駅メモ!編成】でんこの育成はこれで決まり!?経験値付与するスキルを持ったでんこを集めた編成をご紹介します!あのコラボでんこもカンストして編成されていました!

のブログではプレイヤーとしても駅メモ!を楽しんでいる私が出会ったマスターさんの中で是非紹介したいな!と思ったでんこの編成をご紹介します📖

ですから、よくありがちな『この編成が最強だ!』みたいな記事とは一線を画しますのでご理解ください😊

そして、ぜひ「私ならこのでんことあのでんこを入れ替える。」「リンク取りたいなら、ここをこーする」みたいなご意見お待ちしてます📝

 

さて、とある駅をリンク中の出来事でした😊珍しいでんこだなぁ〜と思っているとなにやら4体のでんこがスキル発動になっているではありませんか!?😆これは詳細が気になります⚠️

f:id:social_welfare:20240220140712j:image

 

 


なるほど!編成を見たら『経験値を早く稼ぎたかった』のねぇー😁納得です!素晴らしい👍👍

f:id:social_welfare:20240220140740j:image

 

それでは先頭から見ていきます。いきなりコラボでんこの登場です!手っ取り早く育成させたいですよね✈️
f:id:social_welfare:20240220140735j:image

みなさん、このキャラの名前読めますか!?

磐梯熱海萩(ばんだいあたみ・はぎ):温泉地を盛り上げるため、アイドル活動に励む神さま「温泉むすめ」をモデルに開発された特別なでんこ。普段はややクールだが、氷上になると華麗で大胆な滑りを魅せる、氷の美少女。常に音楽を聴いており、愛用のイヤホンの片方を渡して一緒に音楽を聴くのが好きなんだとか。


f:id:social_welfare:20240220140745j:image

フジヨキ台という場所での巨大ロボット・ダイナゼノンと怪獣の戦いにまつわる、とある少女たちをモデルに開発された特別なでんこ。自分のやりたいことが曖昧なため周囲に関心が持てない彼女が情熱を向けるものとは……?


f:id:social_welfare:20240220140730j:image

絵に描いたような超超超大和撫子なでんこ。立ち振舞いも常にしとやかで誰しもが憧れる存在……けれど実はちゃっかりものでマスターの側を常に離れずサポートしているんだとか。地元の伝統芸能をこよなく愛し、伝えていきたいという情熱も持っているようです。


f:id:social_welfare:20240220140725j:image

いたずらっ子なお茶目でんこ。いつもみんなをビックリさせるいたずらを考えていて、度が過ぎて怒られてしまうこともしばしば……。それでもいつか世界中をアッと驚かせるような「ド派手なエンタメ」を生み出すのが夢なんだとか。


f:id:social_welfare:20240220140719j:image

羽柴てんま(はしば・てんま):遠い時空からやってきた、「イジン」と名乗る不思議なでんこ。明るく無邪気な性格で、他のでんこもマスターのことも大好き!常に誰かと一緒にいたいと思っているみたい。しゃべりやノリは関西気質で、ボケとツッコミがワンセットになっていないと落ち着かないのだとか。


f:id:social_welfare:20240220140716j:image

瓜田瑠梨(うりた・るり):栃木県を応援するために生まれたアイドルユニット『まろに☆え~る』をモチーフに作られた特別なでんこ。スタイル抜群で、野乃花と愛実に鋭いツッコミを入れる常識人。実家はかんぴょう(ユウガオの実)農家。かんぴょうへの愛情は人一倍