そのへん。のブログ

小道や路地裏とか、景色とかスマホとか。とかとか。

夢100以上、最強飲める系、ダイエット@コンビニ飯、アニカフェで「桜ミク」

今回の気になるネットニュースはこちら!!

f:id:social_welfare:20200312020924j:image

夢100、100以上でどこまでも!?

リリースから5年が経過したアプリゲーム「夢100」ですが、みるみるうちに王子様が増えて100人に到達したと思えば、5年でなんと174人に、、、。

もはや、声優さんも一人何役こなしているんだと思うほどの貫禄ぶり溢れるアプリになったと思います。やはり母体がお金持ちだと、ここまで展開できるんでしょうか、、、。

「夢王国と眠れる100人の王子様」5周年を祝う“5つの約束”が公開。新たな王子2人の存在などが明らかに - 4Gamer.net

"飲める系"!?もはやここまで

この頃巷で飲めるもの。

カレー(池袋からちょっと行ったところにある)杏仁豆腐(ファミマのやつが有名だよね)ソフトクリーム(これはイージーモードだよね)

と、これくらいかと思いきや『チーズケーキ』も飲める時代に突入しました!

自分、イメージとして「チーズケーキなんて飲んだ、口ん中の水分持ってかれてパッサパサになるやん」と思いましたが、これがこれが、、、。

続きは以下サイトよりご確認下さい!

【春の新作スイーツドリンク】大人気の「飲めるチーズケーキ」に新フレーバーが登場!2020年3月12日から期間限定で新発売|株式会社エスエルディーのプレスリリース

ファブリーズ 消臭スプレー 布用 W除菌 無香料 アルコール成分入り 本体 370mL
 

ダイエット@コンビニ飯

そもそもコンビニ飯の時点で、ダイエットなんてできないと思ってましたが違うみたいです。

コンビニでも選び方によっては、ダイエット(まではいかないけど、気を使わないよりはマシ)になるということで、この記事が気になりました。

ダイエット中のコンビニランチの選び方3原則! | ガジェット通信 GetNews

決め手は「納豆巻き」「味噌汁」「野菜ジュース」って感じかな。確かにユーチューバーの「まこなり社長」も菓子パンはカロリーモンスターと言ってたかな。

安易に安い、美味いをコンビニで選ばないようにと心に誓い、でもやっぱりミルクフランスがやめられない筆者なのでした。

アニメイトカフェで桜ミクコラボ

秋葉と日本橋にあるアニメイトカフェで「桜ミク」コラボが始まるみたいです。

やはり、ミクはまだまだ強し!、、、なのか?

海外からの観光客が減り、日本人も出歩かなくなったご時世。このコラボは厳しくないか!?

まぁ、ミクというコンテンツだから男女問わず人気なことは周知の事実だけど、メニューが明らかに女性寄り(のものがほとんど)ではないか??

秋葉原と日本橋なら、イメージとして2人とか数人のグループで行って食べるようなメニューではないような気がする(個人的に)。

内需ではなく、インバウンド向けのメニューかな?とも思いました。

『桜ミク』とアニメイトカフェのコラボレーション決定! 秋葉原・大阪にて3/18より開催! - 趣味女子を応援するメディア「めるも」

初音ミク Project DIVA MEGA39's(メガミックス)  – Switch

初音ミク Project DIVA MEGA39's(メガミックス) – Switch

  • 発売日: 2020/02/13
  • メディア: Video Game