そのへん。のブログ

小道や路地裏とか、景色とかスマホとか。とかとか。

新フィルムのイースターパーティが現時点で底引き決定な件について

f:id:social_welfare:20190421143703j:image

さて、すでに駅メモ!公式ツイッターにて2枚公開されている画像を見た時点で底引きが決定している新フィルム「イースターパーティ」。

2019/4/22-2019/5/22までの期間で販売とのことです。

 新フィルム「イースターパーティ」画像

f:id:social_welfare:20190421141607j:plain

レンちゃん、これは推しでんこでなくてもこの表情とフィルムは反則だわ〜。

でも、腰についている卵みたいなものはなんでしょうか。

 

f:id:social_welfare:20190421141611j:plain

f:id:social_welfare:20190421181038j:image

それでこちらが2019/4/20にツイッターにて公開された画像です。

前回、レンちゃんが腰につけていたのは「エッグハント」という遊び?競技?で拾ったやつみたいですが、エッグハントってなんだ?

そして、リトちゃんはまたまたこの衣装で人気でちゃうわ〜。

おれ、持ってないわ〜。

でも、自称ミドルユーザー(課金は控えめ)だからどーしよーかー、、、。

そもそもイースターって何?

そもそも日本人(少なくとも私には)馴染みのない「イースター」ってなんだろうと調べてみると「イエス・キリストの復活を祝う日」とのこと。

でも、無宗教の自分にはまだあまりピンときてませんが、キリスト教徒の方にはとても嬉しい、お祝いの日ということですね。

そして、そんなイースターにはイベントとして卵が使われるようです。

なぜ卵?と思いましたが、卵には新しい生命の誕生という意味があり、復活と死、生命の象徴という意味があるようです。

エッグハントって何?

そんなお祝いの日であるイースターでは、子ども向けのイベントとして「大人が隠しておいた卵を探して遊ぶ」という習慣があるんだとか。

んで、そのエッグの中にはチョコレートやキーホルダーなどが入っているんだとか。

それで重要なのが、このイベントの対象年齢!

エッグハントの対象年齢

くらいまでの子ども

重要なのでもう一度、、、。

くらいまでの子ども

リト推しのマスターさん、余裕と節度のある行動を持ってゲームをプレイ♪ですからね!

 駅メモ!おすすめグッズ